2021年05月

毎日 足を揉む 習慣 身についています。

朝のルーティーン

身体を整えた後 おさ湯を飲み ウォークマットを踏みます。

足裏全体を慣らした後、土踏まず かかとを念入りに踏みます。

その後 アーモンド型の突起で、指の付け根をしごく様に踏みます。

その後 普通の生活を過ごします。

夜 寝る前 官足法の基本揉みを。。。

最近 あることを発見

四肢にある 一点を押すと 調子が良いことです。


全ての事に通じるのですが、意識して揉むのと、無意識で揉むのとでは、雲泥の差が。。。

なので、意識して夢中で そのポイント押しています(笑)

京都官足法健康ルームむすひ
URL https://musuhi.saloon.jp

最近 ハマっている 動画を見たり 本を読んだりする事 全ては繋がっているような。。。

以前 手に入れた本 今ハマっていることと 何か通じるものがあり、

大自然の波動と生命というタイトルの本 ワクワクしながら、読んでいます。

官先生も大自然と人間の健康と言う本を出されていますね。
タイトル 似てません(笑)

最近 ハマっている 村上和雄先生が、同じ事を言っていると、ディーパックチョプラ氏の本を訳されコメントを寄せられました。

DSC_0473


なぜ こんな難しい本を購入したのかというと⁉️
この本の、前書きで 村上先生の一言がきっかけでした。

意識して脳を使うと、なかなか出来ないダイエット 克服出来る可能性が秘められているとのこと(笑)

脳に使われるのではなく、脳を使いこなそうと言う内容でした。

この本には、 脳に関する通説、取り払われます。

脳は無限の可能性を持っていて、一度傷ついても 修復される。

脳神経は環境で 変化する。

脳の、配線は変わる。

脳は若返る。等々です。

通説は、脳の細胞は 毎日沢山失われ、その変わりは存在しない。

それが、脳の回線は何時でも繋ぎなおせて、実際 補いあっている。。。

そして、沢山の奇蹟が起きている。

7年前の本なので、現在 更に沢山の発見ありそうですね。

先日 YouTubeの動画で、村上和雄氏 入江富美子氏の動画にハマっています。と、お伝えしました。

脳研究最前線の村上先生のお話しの中で、DNAは使えば使うほど能力は伸びるし、反対に使わないと、退化することを教わりました。

老人の物忘れこれは、年だから仕方ないとの事ではなく、使わないから 学習しないから 退化していくとのことでした。

実際 私の母は、目の傷のため左目の視力が無く、晩年明るさも感じられなくなっていました。
また、右目も緑内障で眼圧も高くなり、見えにくい状態でした。
が、編み物をせっせとしていました。
より細かい糸で編むことも、挑戦してました。

86歳で亡くなりましたが、亡くなる一週間前まで、編み物を楽しく続けていました。
この事から 限界は無く 使えば使うほど 能力は高まる事を 身近で見せてもらいました。

母の作品の、ほんの一部です。

DSC_0471

知人より教えていただいた

村上 和雄氏の存在

以前 この方の映画も見た記憶がありますが、そのままでした。

最近亡くなられてからの 再度の先生との出会い
YouTubeワクワクしながら 見ています。

愛でパンデミックを 見て感動

最近遺伝子情報が 解読 膨大な情報量だそうで、1ページ1000字 1000ページの本が3200冊分に及ぶそうです。

その中で 働きが解明さらているのが2% 後の98%が不解明。

眠っている遺伝子が目覚めれば、人生がかわる。

その中でも、免疫に対応している遺伝子も約40%あるそうです。

コロナウイルスで不安な氣持ちを持つのではなく、免疫機能を引き出し 高める 行動を起こしませんか。

官足法で 眠っている遺伝子が、目覚めるかも(血流良くなる)(笑えるくらい痛い)(免疫力UP)

感染予防して 対応しています。
URL https://musuhi.saloon.jp

↑このページのトップヘ